きろく

拙い文章でなにかの感想や意見をひたすらに綴るだけのぶろぐ。

なんだかんだで最近好きな俳優の話に落ち着くね

カロリーナ・ステチェンスカさん。

 

史上初の外国人女流棋士だそうで、ポーランド出身。

 

 

なんとこの方が将棋を始めたきっかけが、漫画『NARUTO -ナルト-』(集英社)だそうで…。

 

私、ナルト読んだこともアニメ見たこともないんだけど、将棋のシーンなんてあるんだ、と思って。

『三月のライオン』とか将棋がメインの漫画じゃない漫画が、こんなふうに読者に影響を与えられるって、すごくない???って思った。

 

別に『三月のライオン』を貶しているわけではなくて寧ろ、まあ原作読んでなくて映画観ただけだけど、めちゃ映画良かったし…!!!

神木くん最高だったし…!!!

 

まあなんというか、漫画の話の何かが読んだ誰かの人生にどう影響を及ぼすのかっていうのは、とても未知数なんだなぁと。

おもしろくて興味を惹く、作家さんらしいor自分らしい表現の仕方を突き詰めていくのが一番なんだろうなあ。

 

すごいなあ。

 

 

と、何故いきなりこんな話をしたかというと、今日(正確に言えば昨日の)TBSの東大王って番組でカロリーナさんの話がちらっと出たんだよね。

 

何を隠そうわたくし水上くんを推しておりますので、、、東大王はわりと見る。

 

水上くん可愛くない???

彼が高校生の頃から推してるんですよね、、、

かれこれ5年は見守ってますよ、、、

 

 

あ、そういえば、講談社さんの『紺田照の合法レシピ』っていう漫画がAmazonプライム独占ドラマとして実写化されるようで。

kondateru.com

 

原作は読んだことないんだけど、とある場所でこの予告編動画を見る機会がありまして。

えーめっちゃおもしろそうだね。

普通に今見たいなーと思ってる。

 

主演が竜星涼くんで。彼のかっこよさがかなり引き出されているような予感がする。

 

ヒロインポジションは山本舞香ちゃん。

山本舞香ちゃんって二階堂ふみちゃんと似てるよね。

暗殺教室の実写映画で初めて見たときからずっと思ってるんだよなぁ。

2人の雰囲気がけっこう似てる気がしてる。

 

でも二階堂ふみちゃんを初めて見たときは、宮崎あおいちゃんに似てるって思ったんだよねぇ。

 

宮崎あおいちゃんと山本舞香ちゃんが似てるとは思わない(笑)

 

 

竜星くんは、今ドラマ『アンナチュラル』でもいい役してるよね。

 

演技上手いなぁと思う。

映画『orange』でも、須和っぽかったなー。

土屋太凰ちゃんと山崎賢人くんは正直やだったけど、他メインメンバーはけっこう良かったな。

 

アンナチュラルほんとすごくない???

 

石原さとみちゃんがまず可愛すぎるし良すぎるし演技上手すぎるし、脇固めるキャストも市川実日子さんとかさ、松重豊さんとかさ、ほんっっっっと素晴らしいというか、、、

 

てかなによりも井浦新さんの中堂さんがちょーーーーーーかっこよすぎて、、、やばい、、、好き、、、付き合って、、、、、

 

それだけじゃない、話の内容が毎回毎回良すぎる!!!

野木亜紀子さんの脚本最高すぎるでしょ、、、

 

もう語彙力しんだ。

 

 

てかてかてかこの前の土曜の『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』見ました????????

 

小澤征悦めっっっっっっっちゃ可愛くなかったですか???????????

 

えっほんとに。やばい。

なに?あの可愛いおじさん。

 

ちょー好きなんですけど。

 

見ながらひたすら可愛い可愛い言ってたし、ひたすら好きすぎる…って呟いてた。

 

正直好きすぎて小澤征悦さんと一夜の過ちをおかす妄想した。(真剣交際はちょっと年齢差的にきつい私は結婚相手に自分より先にあの世に逝ってほしくないので

私は芸能誌の編集者で、小澤さんにインタビューをするの。

今回のドラマのあのくそほど可愛いシーンについて語るの。

小澤さんはそんな私に異性としての興味を抱いてくれるわけ。(反論は受け付けない)

そして帰り際にプライベートの連絡先が書かれた名刺かなにかをもらって、私は当然、断って今後インタビューできなくなったら困るから連絡するわけよ。

そしたら食事に行くことになって。

でも1回目はちゃんと帰るの。

3回目の食事で、気が緩んでいつもより多くお酒飲んじゃって。

はい、あとはお察し。

 

みたいな。(笑)

 

はー、妄想って楽しいね。