きろく

拙い文章でなにかの感想や意見をひたすらに綴るだけのぶろぐ。

2018春ドラマ感想

今期のドラマけっこう面白い。

 

8の月9、コンフィデンスマンJP

8の火9、シグナル 長期未解決事件捜査班

6の火10、花のち晴れ~花男 Next Season~

4の土10、Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

 

波瑠ちゃんのやつも見たいんだったな、はやく見なきゃ。

 

コンフィデンスマンJPは長澤まさみ東出昌大小日向文世がメイン。

脚本:古沢良太 エイプリルフールズ、リーガルハイの人らしい。なるほど。

かなりのコメディですね。

今回のこのドラマもかなりコメディ強め。ギャグ多め。

正直騙す相手にバレそうになったときのダー子(長澤まさみ)の反応がかなりやりすぎ感強くてそこだけ、わざとらしいわざとらしい…!って思うけど(笑)

 

ただ騙し騙されの二転三転がものすごくて面白い。

どこまで本当でどこから嘘なのか…

誰が味方で誰が敵なのか…

最後の種明かしは感心してしまう。

 

ちなみにここだけはやめてくれポイントが、ダー子の下手すぎるハニトラ(笑)

演技と分かっていてもいきすぎな下手さで見てられない(笑)

 

まあ、騙しきれるかドキドキしながら見れる作品だと思います。

ボクちゃん(東出昌大)の扱いもなかなかに面白い(笑)

 

敵を欺くにはまず味方から 、ということですね。

 

 

シグナルは、坂口健太郎吉瀬美智子北村一輝

元々韓国のドラマらしいですね。なので脚本はもちろん韓国人。

これがかなり面白い。今期のフジテレビやるじゃん、という感じ。

 

まず坂口健太郎くん、主演と聞いてちょいと不安だったけども、上手くなったなぁと…。

私が彼の演技を初めて見たのは『俺物語』だったんだけれども、そのときは終盤のシーンでの笑い方があまりに下手すぎて気が抜けちゃったんだよね…

でもその後『重版出来』でけっこう成長したなと思っていて(上から目線で申し訳ない)、そして今回のシグナルですよ。

すごいすごい。

吉瀬美智子は安定の良さ。

ただ1つ、若い頃の容姿が(笑)

カツラ浮きすぎ。髪型が合ってない…!

昔のシーン出るたびちょっと笑ってしまう(笑)

 

そしてなにより北村一輝のかっこよさね…!

ほんと彼かっこいいわ…

坂口くんとの塩顔とソース顔?っていうの?の対比もやばい

私ほんと濃い顔好きなんだよね…大好きなんだわ…北村一輝最高

 

あともちろんストーリー的にも、過去と未来が影響し合う感じが私好みすぎて。

ずっと好きなんだよね…。

かみちゃまかりんから始まって、時をかける少女は号泣、orangeとかパラレルワールド系、君の名は。も最高に好きだったな…3回観たわ…サントラも買ったわ…

なんでかなあ…

なんでか面白く感じるんだよなあ

そういうことが実際にあったらいいなって思うからかな

なんでそう思うのかな

自分になにか特別感がほしいのかな

憧れがあるんだよね。

絶対に楽しいって思うんだよね

ついでに恋愛要素があると尚好きって感じで…やっぱ時を超えた恋って運命じゃん…?みたいな…?

運命の赤い糸大好き…おいしい…

 

ちなみにシグナルの1、2話、長谷川京子の存在感がはんぱなかった。

 

この間の斎藤工二階堂ふみちゃんの、赤川次郎の『探偵物語』あったじゃないですか。

あれにも長谷川京子斎藤工の元嫁として出てたけど、かなーり強烈だった。

”女”の長谷川京子の凄さよ。すんごいオーラ。

シグナルに至っては化粧っ気のない看護師からの派手で計算高い女への変貌が見事だった。

 

ということで面白いです。

 

 

花のち晴れは、杉咲花、キンプリの平野紫耀中川大志がメイン。

原作:少年ジャンプ+で連載の神尾葉子さんの同名漫画。

脚本:吉田恵里香 ヒロイン失格とかセンセイ君主の人らしい。うーん。

 

とにかく、メインで挙げた3人以外、特にC5誰?????????って感じ。

 

強いて言えば濱田龍臣くんはまだわかる、みたいな。

でもキャラが…微妙…インテリ眼鏡キャラぜんっっっっっぜん馴染まない……

 

他はほんとにちょっと何も言えないレベルで残念すぎる。

花ちゃんのご両親、菊池桃子反町隆史とかは有名どころを起用して、かなり話に関わってくるC5を何故あのメンツにした…?????????

正直韓国の人とかわからないし他の人もまっっっっっっったくイケメンじゃないし女の子も超絶びみょい。

正直正直名前を覚える気も起きない。

たぶん視聴率下げてる理由完全にこれだと思う…。

予算の使い方間違ってる。

花男の続編ってだけでまず注目を浴びるのに、そこでそのキャストにしちゃう!?!?!?!?

完全に批判されるの分かりまくりじゃない!?!?!?!??!

炎上必至じゃない!?!??!?!??!?!?!?

誰の思惑なの???忖度働いたの???????真面目に頭おかしい…ヒットさせる気ないでしょ、、、、、

 

あのね、話はけっこう面白かったんだよ。

平野くんとかさ、素の天然さも相まって、役とマッチしてて可愛かったしさ。

なんかほんと、、、もったいない、、、

花ちゃんの演技力の無駄遣い甚だしい、、、、、

 

とりあえずメインキャスト3人の今後と話の展開に期待してもう少し見ます。

 

松潤はワロタ。

 

あーあと翔くんね。今回ドラマデビューの。インスタで話題になった美少年で、今回平野くんの幼少期役。

顔はほんと綺麗よ。

涙の演技も頑張ったね。他は棒読みだったけど、これからの活躍に期待。

だってあの松嶋菜々子の事務所だもんな~~~

あの事務所が初めて男の子所属させたんだよすごいよ、めっちゃ期待されてるよ。

 

あ、ちなみに私、花男まっっっったく見たことないです。

 

ご了承ください。

 

 

最後、Missデビル!菜々緒とセクゾの佐藤勝利くんがメインですね。

脚本:山浦雅大、藤平久子 2人いるのでスルーしていきます。

 

いやー日テレさんね。

24時間テレビのメインパーソナリティがセクゾに決まったことで、かなりセクゾのメンバーが番組に出るようになりましたね。

ゴチの中島健人はなかなか驚いた。

私は松島聡くん推しです。

 

菜々緒化粧やばくない??????

マスカラあんなにはっきり睫毛長くて漫画みたいに分かるの初めて見たよ。

アイシャドウも怖いし(笑)

さすが人事の悪魔って感じ…ヒールすごいよなあれ…

ただでさえ身長高くてすらーってしてんのにあんな高いヒール履いてさ…

視界どうなってんだろ…

あのくさかべくんの攻撃に反撃するシーンはかっこよすぎたわ。

あそこはすっきりしたね~

 

佐藤くんの演技も初めて見たけど、そんなに気になる部分はなかった。

 

今後の展開も全く読めず、どう終わるの!?って感じで気になったので、楽しみ。

 

 

ということで、今のところ見てるドラマの感想メモでした。

苦情は受け付けません!(笑)